人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ミツバチ失踪のニュース


ミツバチ失踪のニュース_e0080457_16271052.jpg



数年前から続く、ミツバチ減少のニュース。
今年もたくさんあるようです。

今日みたニュースでは、
京都・丹波の養蜂家さんのところから、
120群が消えたとのこと。

120群!!!
一群が少なくとも1万匹いるわけですから、
120万匹ってことですよね。

盗まれたとか、
死んでしまったとかではなく、
失踪。
本当に何がおきているんでしょうね。

去年のBRICKミツバチプロジェクトは、
本当に運がよかったんだと思います。

順調に増えていき、
最後には9箱になったわけですから。
そしてハチミツも200kg。

横浜臨海都心部にそんなに蜜源があるとは
みんなが驚きましたから。


実は今もBRICKに一箱あります。
といっても、箱だけです。
入居者は誰もいません。

そのうちひょっこりこの中に一群入ったりしないかなと、
放置しているものです。
でも入るわけありませんね。。。。。


去年ご一緒したハマブンブンさんたちは
今年も養蜂を続けてらっしゃいます。
近くではありませんが、
カンリニンも土日の忙しいのがひと段落したら、
伺う予定です。

楽しみ!!
by kitanaka-bw | 2010-06-16 16:27 | ミツバチ
<< ゼブラ ししとう・ピーマン・ビッグとうがらし >>



       
about
北仲管理人のブログです。
北仲BRICK&北仲WHITEは、2006.10末をもちまして終了いたしました。
このブログも2006年10月までの暫定ブログでしたが、続いてます。でも予定は未定です。
E-mail to カンリニン
−−−−−−−−−−−−−−−−−
ミツバチニッキ
−−−−−−−−−−−−−−−−−
LINK
みなとみらい線の不動産は
スリーアイコーポレーション
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...
検索
その他のジャンル
画像一覧