人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ミツバチニッキ 1月7日
ミツバチニッキ 1月7日_e0080457_16555859.jpg



今日からまずは養蜂箱の制作です。


こちら、養蜂場から届いた養蜂箱のキット。
え?ここからはじめるの?
箱を開けてビックリです。

果てしない作業かと思いきや、
結構スルスルできちゃいました。


ミツバチニッキ 1月7日_e0080457_16554677.jpg



この養蜂のための飼育箱や風除け小屋の制作やペイントしてただくのが、ドゥイさん。


ドゥイさんは以前BRICK2階で造形教室をしていただいていた方々で、
現在は石川町で活動を続けられています。
造形教室のこどもたちのアイデアをふんだんに、というかほぼ全部取り入れて、
こどもたちと一緒に作っていただきます。
1月中に小屋と箱の製作をして、ハチさんが来るのを待ちます。



ミツバチニッキ 1月7日_e0080457_20465157.jpg



今日はおしろいまでで終了~。


このあと、3群分の養蜂箱はいまだかつて見たこともないものに変身していきます。
でもそのすばらしいアイデアはまだナイショです。
徐々に明らかになっていきますので、お楽しみに~。
by kitanaka-bw | 2009-01-07 20:40 | ミツバチ
<< ミツバチニッキ 1月9日 年末~年始~  >>



       
about
北仲管理人のブログです。
北仲BRICK&北仲WHITEは、2006.10末をもちまして終了いたしました。
このブログも2006年10月までの暫定ブログでしたが、続いてます。でも予定は未定です。
E-mail to カンリニン
−−−−−−−−−−−−−−−−−
ミツバチニッキ
−−−−−−−−−−−−−−−−−
LINK
みなとみらい線の不動産は
スリーアイコーポレーション
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...
検索
その他のジャンル
画像一覧